precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

横浜の桜2019 ~桜木町、こども自然公園~

IMG_5527

先週末、近場でちょっとだけ花見をしてきました。

まずは3月30日土曜日、鎌倉での朝活の後、桜木町へ。この時は5分咲き程度でしたが、今日あたり満開になっているのでしょうか…。

 

IMG_5532

 

IMG_5539

桜木町から徒歩で大岡川へ。ここは木によっても咲き方にばらつきがあり、ほぼ満開のものもあれば3分咲き程度のものも…。

 

IMG_5546

 

IMG_5558

 

IMG_5571

翌31日。前週と同じく、旭区のこども自然公園で手軽にお花見。駐車場もすんなり停められたし、穴場で良い。

 

IMG_5584

 

IMG_5601

 

IMG_5626

 

IMG_5631

 

IMG_5634

 

IMG_5622

 

IMG_5621

この花見の後、車を走らせて三渓園まで行ったのですが、近隣の駐車場は大混雑で訪問は叶わず。すごすごと家へと引き返したのでした…。

 

先週末は全体的にまだ満開手前で、且つ天気もすっきりせず消化不良だったので、今週末再チャレンジしたいところです。どこ行こうかな…。