precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

横浜の桜2019 ~大岡川プロムナード~

IMG_5653

昨日、フレックス退社で早めに会社を出てちょっとだけ桜を撮りに。

 

IMG_5655

週末に続き、またしても大岡川のプロムナードへ。黄金町から弘明寺までをぶらぶら歩きます。

 

IMG_5660

 

IMG_5662

 

IMG_5667

 

IMG_5672

 

IMG_5675

 

IMG_5682

 

IMG_5687

 

IMG_5697

 

IMG_5701

全国的にソメイヨシノが寿命を迎えているというニュースをよく聞きますが、ここも例外ではなく、徐々にこのジンダイアケボノに植え替えられているようです。全体的にピンクが濃いめのようですが、でもこれはこれで綺麗ですね。

 

IMG_5706

 

IMG_5713

 

IMG_5724

18時を過ぎるとライトアップが始まります。日が落ちて刻一刻と景色が変わっていく…素敵な時間です。

 

IMG_5728

 

IMG_5735

 

IMG_5747

 

IMG_5755

 

IMG_5764

夜桜もちょっとだけ楽しみ、この日の散策は終了。

このところ寒い日が続いていたからか、この日もまだ蕾が目立ちました。今年は一気に満開になるというより時間をかけて満開になっていく感じで、長く桜が楽しめそうですね。