precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

横浜の桜2019 ~三渓園・柏尾川~

三渓園

週末はまた桜を見に行ってきました。

IMG_5769

昨日訪れたのは、桜の時期に毎年訪れている鉄板スポット・三渓園。先週は混雑のあまり駐車場に入ることができなかったので、今回は開園直後を狙い、かつ隣接する本牧市民公園に車を停めました。やっぱり桜シーズンは早めに動くのが良いですね。

 

IMG_5772

まだまだ人の少ない園内をのんびりと散策。

 

IMG_5780

 

IMG_5790

思えば、毎年同じような写真ばかり…。成長のなさが凄い。

 

preciousjunk.hatenablog.com

 

IMG_5794

 

IMG_5803

 

IMG_5805

 

IMG_5806

 

IMG_5818

 

IMG_5829

 

IMG_5844

 

IMG_5846

 

IMG_5848

 

IMG_5849

 

IMG_5840

安定のスポットだけど、やっぱ三渓園良いなあ。毎年来てるけど、きっとまた来年も来る気がする…。笑

 

柏尾川プロムナード 

IMG_5875

その後、ついでに柏尾川のプロムナードにも寄ってみました。大岡川よりものんびりしてて個人的には好き。

 

IMG_5878

暖かくて絶好のお花見日和。

 

IMG_5883

今年の桜も間もなく見納め。十分に堪能したはずなのに、やっぱり名残惜しいですね…