precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

弘法山の桜

IMG_5931

先週の日曜日、秦野市にある弘法山公園へ桜を見に行ってきました。8時過ぎに到着したものの、既に第一駐車場は満車で、辛うじて第二駐車場に駐車…。どちらも広くないので、やはり早めに訪れるのが吉。

 

この辺りはハイキングコースにもなっているようですね。 

 

IMG_5903

駐車場から少し登ると、桜のトンネルが。

 

IMG_5909

権現山へつながる馬場道の桜。全体的に終わりかけな感じでした…

 

IMG_5911

 

IMG_5912

開放感のある権現山山頂。

 

IMG_5913

展望台からは市街が一望できます。 

 

IMG_5917

天気が良ければ富士山も望める絶景なんですが、この日は生憎の春霞…。 でも気持ちいい景色です。

 

IMG_5914

 

IMG_5922

先ほどの馬場道の反対側は弘法山。 

 

IMG_5927

 ちょっと登ればすぐ弘法山山頂。

 というわけで、天気が良ければ富士山と桜が同時に楽しめる弘法山公園。長閑な自然の中で桜を堪能でき、とても素敵な花見スポットでした。

 

 ここからは完全に余談なのですが、この裏でショックな出来事があって…。

というのも、弘法山に着いて早々、Planar T* 1.4/85をアスファルトに落としてしまったんです。。

 

不幸中の幸いにも光学系には影響はなかったんですが、金属のマウント部分が変形し装着が不可能に。最近は一番持ち出し頻度の高いレンズだっただけにショックもデカい…。

ツアイスのサポートに問い合わせたところ、ざっくり見積は3万円、修理には3週間かかるとのこと。修理代も痛いけど、下手したらGWに間に合わないっていうのが痛すぎるなあ…。