precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

足柄でキャンプをしてきた

とらや工房 3連休の土日を使い、足柄にキャンプへ行ってきました。 午前中は御殿場のアウトレットで買い物でも…と思って早めに家を出たのですが、ついたときには既に駐車場が一杯で…。アウトレットは諦めて御殿場市内で昼食を済ませ、近くにある「とらや工房…

たまには思い出の写真を…

ふと、懐かしくなって昔の写真を眺めていました。大学の頃、旅して周った日本各地の思い出。たまには、そんな過去の写真を…。 厳冬の襟裳岬 根室 函館 龍飛崎 田沢湖・乳頭温泉 錦秋の鳴子峡 日の出前の松島 三春の滝桜 関東・中部 日光 雨晴海岸 能登半島 …

キャンプ沼の誘惑

キャンプ沼へ片足を… 前回のPICA表富士でのキャンプに端を発し、キャンプ雑誌を買ったり、キャンプblogを手あたり次第読み込んだり…という具合で、順調にキャンプ沼へ片足を突っ込みかけている今日この頃。 その勢いで今週末もまたキャンプへ行くことにした…

秋の山下公園

CANON EOS6D MarkⅡ+Carl Zeiss Planar T*1.4/50 今日は天気が良かったので、出かけついでに山下公園周辺へ。 CANON EOS6D MarkⅡ+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 銀杏は場所によって色づき始めていましたが、一部は塩害の影響ですっかり枯れてしまっていたり……

富士の麓へ 【後編】

忍野八海、そしてキャンプ 忍野八海 CANON EOS6D MarkⅡ+CANON EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM 前回の続きです。 山中湖畔を離れ、次に訪れたのは忍野八海。富士山の雪解け水が湧き出て8つの池をなしていることから、その名が付いています。 CANON EOS6D MarkⅡ+CANO…

富士の麓へ 【前編】

山中湖周辺をぶらぶら 山中湖紅葉まつり 週末は富士山の麓へキャンプ(って言ってもバンガロー泊ですが…)に行ってきました。 CANON EOS6D MarkⅡ+CANON EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM 土曜日は朝6時前に家を出発し、道中もスムーズだったため山中湖畔に到着したの…

ぶらりドライブ

CANON EOS6D MarkⅡ+Carl Zeiss Planar T*1.4/50 CANON EOS6D MarkⅡ+Carl Zeiss Planar T*1.4/50 週末は予報に反してあまり天気が良く無くて、土曜日も時折雨が舞う不安定な天気。そんな中、一人ぶらっと葉山方面までドライブへ。葉山の海沿いは道も細いし…

秋の東北旅行 【後編】

秋保で秋を感じる 磊々峡と秋保温泉 前回記事はこちら。 preciousjunk.hatenablog.com CANON EOS6D MarkⅡ+CANON EF24-70mm F2.8L Ⅱ USM 東北旅行の後編。山寺を後にして、次に向かったのは今宵の宿泊地、秋保温泉。宿によっては仙台駅から送迎してくれるよ…