precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉で感じる春

2月24日 東慶寺~円覚寺 東慶寺 円覚寺 2月25日 瑞泉寺~荏柄天神社 瑞泉寺 荏柄天神社 先日、用事ついでに少し鎌倉を散策。心地の良い陽気の下、あちこちで咲き始めた梅や桜を目にすると、春が近づいてきているのを感じます。なんだかこうやって書くと年寄…

ソレイユの丘の菜の花

週末、ドライブがてらソレイユの丘へ。15時以降の入場だと駐車場が無料ということだったので、その時間を狙って訪れました。 天気が良ければ菜の花の奥に富士山も見える絶好のロケーションなんですが、残念ながらこの時富士山も太陽も雲の中…。帰りは大渋滞…

「曽我別所梅林」で梅を見てきた

昨年に引き続き、今年も曽我別所梅林の梅まつりに行ってきました。 懲りずに車で行きましたが、梅林内の駐車場は一杯だったものの、少し離れた第七駐車場にすんなりと停められたのでストレスはなく。2021年からは梅林内の農道駐車が禁止されるとのことですが…

「熱海梅園」へ行ってきた

熱海梅園へ 三連休中日の日曜日、車で熱海梅園まで行ってきました。 その後はコインパーキングに車を停めて熱海市街地で昼食。さすがに三連休の熱海は大盛況で、昼食はどこも大行列。やむなく目についた定食屋に入店しましたが、それでも15分ほど待ちました……

浜松弾丸旅行

うなぎパイファクトリー 週末、ふと思い立って車で浜松へ行ってきました。 浜松に向かう道中、東名の富士川SAで望んだ富士山。2日とも、とにかく天気が良かった。 こちらは新富士の工場地帯。 自宅から3時間ほどで浜松に到着。最初に訪れたのは、夜のお菓子…