precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Planarと歩く谷根千

酷暑の谷根千を歩く 谷中銀座から根津神社 CANON EOS6D MarkⅡ+Carl Zeiss Planar T*1.4/50 先週の日曜日、あのクソ暑い中、物好きが高じていわゆる「谷根千」を歩いてきました。ずっと歩いてみたかったエリア。 CANON EOS6D MarkⅡ+Carl Zeiss Planar T*1.4…

茅ケ崎に夏を告げる「浜降祭」

「浜降祭」に行ってきた 湘南茅ケ崎に夏の訪れを告げる風物詩、「浜降祭」。茅ヶ崎出身のくせにまともに見に行ったことがなかったんですが、今年は早起きして少し見物してきました。 「浜降祭」とは そもそもの「浜降祭」について。 茅ヶ崎市や寒川町内の各…

planarと歩く夏の鎌倉

夏の鎌倉を歩く 今日はまた鎌倉に行ってきました。 本覚寺の蓮 CANON EOS6D MarkⅡ+Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 最初に訪れたのは、本覚寺。普段なら素通りしてしまうお寺ですが、ちょうど蓮が咲いているということで立ち寄ってみました。 CANON EOS6D Mark…

Planar T* 1.4/85片手に新宿御苑

Planar T* 1.4/85を購入 ようやく社畜のご褒美が出たので、新しいレンズを買ってしまいました。ZEISSのPlanar T* 1.4/85。 これまで使っていたCANONの85mmf1.8も良いレンズだったのですが、やっぱりplanarの描写が好きで…85mm1.8を下取りに出して、購入に踏…

野球観戦

iphone8 最近暑すぎてバテ気味ですが…昨日は横浜×広島の一戦を見に、高校時代の友人と横浜スタジアムへ。 iphone8 とてつもなく暑い一日で、ビールが進む進む…。 iphone8 試合は筒香の逆転2ランが決勝点となり、2-1で勝利。ロペスが途中交代したのが心配だ…