precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横須賀しょうぶ園の藤

GW3日目の昨日は、昨年も訪れた「横須賀しょうぶ園」へ。駐車場の混雑を避けるため早めに家を出て、開園15分前に到着。さすがに駐車場も余裕でした。 おまけ:終わりかけのしゃくなげ。笑 この日は、修理から戻ってきたばかりのPlanarT*1.4/85が大活躍。コシ…

湘南国際村の躑躅

また久々の更新です。妻が身重で、加えて先日のplanar 85mmの故障も重なり、ここ2週間はおとなしい週末を過ごしていましたが、GW2日目の今日、久々に出かけてきました。訪れたのは葉山にある湘南国際村。富士山と躑躅のコラボレーションが見られるというこ…

弘法山の桜

先週の日曜日、秦野市にある弘法山公園へ桜を見に行ってきました。8時過ぎに到着したものの、既に第一駐車場は満車で、辛うじて第二駐車場に駐車…。どちらも広くないので、やはり早めに訪れるのが吉。 この辺りはハイキングコースにもなっているようですね…

横浜の桜2019 ~三渓園・柏尾川~

三渓園 週末はまた桜を見に行ってきました。 昨日訪れたのは、桜の時期に毎年訪れている鉄板スポット・三渓園。先週は混雑のあまり駐車場に入ることができなかったので、今回は開園直後を狙い、かつ隣接する本牧市民公園に車を停めました。やっぱり桜シーズ…

横浜の桜2019 ~大岡川プロムナード~

昨日、フレックス退社で早めに会社を出てちょっとだけ桜を撮りに。 週末に続き、またしても大岡川のプロムナードへ。黄金町から弘明寺までをぶらぶら歩きます。 全国的にソメイヨシノが寿命を迎えているというニュースをよく聞きますが、ここも例外ではなく…

横浜の桜2019 ~桜木町、こども自然公園~

先週末、近場でちょっとだけ花見をしてきました。 まずは3月30日土曜日、鎌倉での朝活の後、桜木町へ。この時は5分咲き程度でしたが、今日あたり満開になっているのでしょうか…。 桜木町から徒歩で大岡川へ。ここは木によっても咲き方にばらつきがあり、ほぼ…