precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

「熱海梅園」へ行ってきた

熱海梅園

三連休中日の日曜日、車で熱海梅園まで行ってきました。

IMG_4904

 

IMG_4910

 

IMG_4912

 

IMG_4920

 

IMG_4930

 

IMG_4931

 

IMG_4932

 

IMG_4946

 

IMG_4951

 

IMG_4954

 

IMG_4958

 

IMG_4962

 

IMG_4963

 

IMG_4967

その後はコインパーキングに車を停めて熱海市街地で昼食。さすがに三連休の熱海は大盛況で、昼食はどこも大行列。やむなく目についた定食屋に入店しましたが、それでも15分ほど待ちました…。

 

IMG_4970

食後は、「あたみざくら」を見に糸川沿いへ。

 

IMG_4972

 

IMG_4973

でも既に見頃は終わりかけでした…。

 

最後に

まず、車で行ったのが大失敗でした。行きは行きで梅園の駐車場になかなか入ることができず、帰りは帰りで大渋滞に巻き込まれ…。運転は好きだし楽しいのですが、やっぱり公共交通機関との使い分けは必要ですね…。

あと、梅の写真ってやっぱり難しいと痛感。去年も同じことを思って、「来年こそリベンジ!」と息巻いていましたが、結果何も変わっていないという。来週もどこかに撮りに行きたいと思っていますが、もうちょっと工夫できるようにしたいですね…。