precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

春本番

花菜ガーデン(3/21)

IMG_5374

最近のおでかけは近場が多く、都内まで足を伸ばすことがほぼありません…。春分の日は、平塚にある「花菜ガーデン」へ。いちご狩りついでで行ったのですが、園内隅々まで手入れが行き届いていて、なかなか良い場所でした。

 

IMG_5371

 

IMG_5383

 

IMG_5392

 

IMG_5397

見頃を迎えたモクレン

 

IMG_5398

 

IMG_5405

 

IMG_5407

桜はまだでしたが、ヤマモモが綺麗でした。

 

IMG_5409

 

IMG_5411

園内にはバラや桜、ムクゲや紫陽花なども植えられているようだったので、また違う時期にも来てみたいものです。

こども自然公園(3/24)

 IMG_5455

 そして桜が咲き始めた今週末は、やはり近場、旭区にある「こども自然公園」へ。初めて訪れましたが、思いのほか園内は広く、広い芝生やバーベキューエリアもあって、週末のピクニックなんかにはちょうど良さそうです。

 

IMG_5440

この一本桜だけは5分咲き程度でしたが…

 

IMG_5450

他の桜は、まだ1分咲き程度。来週末が楽しみですね。