precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

「曽我別所梅林」で梅を見てきた

昨年に引き続き、今年も曽我別所梅林の梅まつりに行ってきました。

 

IMG_5000

 

IMG_5073

 

IMG_5064

 

IMG_5056

 

IMG_5053

 

IMG_5047

 

IMG_5042

 

IMG_5039

 

IMG_5033

 

IMG_5032

 

IMG_5026

 

IMG_5019

 

IMG_5013

 

IMG_5009

 

IMG_5004

 

IMG_4997

 

IMG_5106

 

IMG_5098

 

IMG_5096

 

IMG_5091

 

IMG_5079

 

IMG_5077

 

懲りずに車で行きましたが、梅林内の駐車場は一杯だったものの、少し離れた第七駐車場にすんなりと停められたのでストレスはなく。2021年からは梅林内の農道駐車が禁止されるとのことですが、確かに梅林内は狭いし人も多くて危ないので、周囲にちゃんと駐車場が整備されるのであれば、そちらのほうがありがたいですね。

肝心の梅は早咲きは満開、それ以外は2-3分といったところで、全体的には6分~7分咲きくらい。最近寒い日が続いていましたが、今日は日差しに春の気配を感じられる陽気で、梅の香り漂う梅林を歩くのは良い息抜きになりました。