precious junk

precious junk

写真で彩る、何でもない日常

憂鬱な梅雨時は

一年で最も嫌な時期、梅雨。

雨が降ることが多い最近は週末にカメラを持って出かけることも少なく、必然的にここに書けるようなネタもありません。ただでさえ憂鬱になる梅雨。そんな心を落ち着けてくれるもう一つの趣味が…靴磨きです。

 

f:id:preciousjunk:20190701231836j:plain

ボーナスが出たので、新たにスコッチグレインオデッサ(右側、型番920MBR)を購入。全部で7足になり、毎週末ローテーションで1-2足は必ず磨いています。左側はシェットランドフォックスのバーミンガムという靴。買ってから1年半ほど経ちますが、最近になってようやく足に馴染み始め、革の味わいも出てきました。

履けば履くほど、磨けば磨くほどに味わいが感じられるようになるのが革靴の醍醐味。最近は雨ばかりなので、磨きたての革靴を履ける日も少ないのですが、磨いた靴を眺めているだけでも心が満たされる有様。笑 もう病気です。

いつかこの辺の革靴関係も記事にしてみたいな…と思いつつ、早1年…。昨年も同じようなことを書いていました。。

 

preciousjunk.hatenablog.com

 

 

f:id:preciousjunk:20190701231839j:plain

あと最近の話題と言えば、先週末北海道に旅行へ行ってきたことくらい。身重の妻と、出産前最後の2人旅。天気も良く無くて、映える写真はないですが、時間に余裕ができれば少し記事にしたいと思っています。あまり天気は良くなかったけど、爽やかな空気と美味しい食事だけでも十二分に行った甲斐はありました。

 

それにしても雨だと革靴もはけないし、洗車もできないし、何をするにも気が乗らないですね…。梅雨明けが待ち遠しいです。。